MANTANWEB(まんたんウェブ)

加藤綾子:4月からフジテレビ“夕方の顔” 新ニュース番組メインキャスターに抜てき

テレビ
フジテレビ系で4月にスタートする夕方のニュース番組のメインキャスターに決まった加藤綾子さん=フジテレビ提供

 “カトパン”の愛称で知られるフリーアナウンサーの加藤綾子さんが、フジテレビ系で4月1日からスタートする夕方のニュース番組(タイトル未定、月~金午後4時50分ほか)のメインキャスターを務めることが5日、明らかになった。報道番組のメインキャスターに初挑戦する加藤さんは、「ニュース原稿から離れていたので原稿のリズムみたいなものをまたつかまないといけないと思っていますが、これまでの経験を思い出してそれを生かしていけたらと思います」と意気込みを語っている。

 新番組では、単に文字情報の原稿をニュースとして伝えるだけでなく、その日、その瞬間を切り取った象徴的な場面、映像をドキュメントとして表現する「本格ニュース番組」。同局は、加藤さんの抜群の知名度とスタジオでの存在感、高いアナウンス能力と、話題に応じた雰囲気をスタジオに作り出して視聴者に届ける能力に期待し、メインキャスターに起用した。また加藤さんの明るいキャラクターを武器に、視聴者に親しみやすい楽しく明るい番組を目指すという。

 「今はチャレンジしたいということより、日々扱うニュースをしっかりお届けするために何が必要かを第一に考えています」と話す加藤さん。「ご飯の支度をしながら、洗濯物を畳みながらと忙しくされている間にもふと会話をしているような番組にしていきたいです。今、起きていることをいかに分かりやすく、見やすくお届けできるか、真摯(しんし)に取り組みながら頑張ります」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る