山谷花純:“月9”出演も話題の戦隊美女 カメラ目線で絶叫&ひょう変「気持ちよかった」

8日放送の番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する山谷花純さん (C)フジテレビ
1 / 4
8日放送の番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する山谷花純さん (C)フジテレビ

 女優の山谷花純さんが、8日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)にゲスト出演する。現在、同局の“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(月曜午後9時)に出演中で、スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系)の“モモニンジャー”としても知られている山谷さんは、カメラ目線で女優らしからぬ捨て身の絶叫を披露と、“ひょう変”するシーンがある。

 「全力!脱力タイムズ」は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を独自の切り口で解説するニュースバラエティー番組。アリタ哲平さん(くりぃむしちゅーの有田哲平さん)がメインキャスターを務める。

 8日の放送には、 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんもゲスト出演。テーマは「2020年度・大学入試改革!日本の受験はどのように変わるのか?」で、2020年度から始まる「大学入学共通テスト」について考えていく。

 さらに芸能界屈指のインテリ芸人でもあるカズレーザーさんが考えてきた、大学入試問題によく出る常識問題でクイズをすることになるが、岸博幸さんや齋藤孝さんら解説員のボケはエスカレートし、収拾のつかない状態になると、その様子に刺激を受けた山谷さんが絶叫。そのひょう変ぶりに、カズレーザーさんも驚く……という展開。

 山谷さんは「久しぶりに、あんなに大きな声を出しました。スタジオって声が響くなあ、と思いながら叫びました。私はもともと、声は小さい方ではなくて、カメラ目線であんなに叫ぶのは気持ちよかったです」と笑顔で振り返ると、「メガネをかける役も、ほとんど演じたことがなくて。今回こんなに長くテレビカメラの前でメガネをかけたのは初めてでした。私のメガネ姿も、これを機に見ていただければと思います」とアピールしている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事