MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉本実憂:元スパガ浅川梨奈と姉妹に 深夜連ドラで主演

テレビ
CBCテレビの連続ドラマ「チャンネル5.5『ゼブラ』」で主演する吉本実憂さん

 女優の吉本実憂さんが、CBCテレビで21日深夜から放送される全4回の連続ドラマ「チャンネル5.5『ゼブラ』」で主演することが8日、明らかになった。それぞれに問題を抱えた姉妹の物語で、吉本さんは、1月にアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」を卒業した浅川梨奈さん、女優の松本若菜さん、枝元萌さんと4姉妹を演じる。

 ドラマは、劇団「ONEOR8(ワンオアエイト)」の人気舞台「ゼブラ」を原案にしたオリジナル作。昨年、脚本家を公募して話題となった。三女・奈央(吉本さん)と長女・薫(枝元さん)が暮らす一軒家が舞台。結婚を控えた薫の引っ越し準備と、母親の見舞いのため、久々に家族が集まり、4姉妹が抱える問題が明らかになる。薫はマリッジブルーの真っ最中で、次女・康子(松本さん)の夫は浮気を隠しており、奈央はトラウマを抱えて24年間男性経験なし。妊娠中の四女・美晴(浅川さん)の夫はヒモ状態で、さらに美晴にはほかにも隠しごとが……というストーリー。

 放送は東海エリアで21日から毎週木曜深夜0時59分。dTVチャンネル内の「ひかりTVチャンネル+」で放送と同時間に配信される。スピンオフ動画がdTVチャンネルで21日深夜1時、25日深夜0時、3月1日深夜0時に配信される予定。

 ◇吉本さんのコメント

 姉妹それぞれが抱えている悩みや葛藤を見守りながらも、一緒に向き合っていくことで奈央自身の成長も感じていただけるよう心がけました。また、全キャストが驚くほど役にピッタリで絶妙なバランスで作品ができあがっていると思います。いろいろな家族の形がある中、家族のあり方を見つめ直すよいきっかけになるようなとてもあたたかい作品になっています。ぜひ、ご覧いただけたらうれしいです。

 ◇脚本家・新井まさみさんのコメント

 脚本家として、最近ではラジオドラマを中心に書いていましたが、テレビの仕事にも挑戦したいと思い、応募しました。自分自身が3姉妹で育ったこともあり環境がよく似ていましたし、姉妹の間のプライドなどで 揺れる気持ちなどがすとんと降りてきて、姉妹それぞれの気持ちになって書くことができました。今回は映画監督との脚本作りということで、とても貴重な経験をさせていただきました。

 ◇CBCテレビ尾関美有プロデューサーのコメント

 「普通」って何でしょうか。浮気しないのが普通ですか? 良妻賢母が絶対正義ですか? 多様化の極みである今このとき。元からありはしないのに皆が求めてきた「普通」とは一体なんなのか……。そんな永遠の疑問と向き合い、このドラマが生まれました。「家族」という箱の中で、白黒裏腹な「女」としての自分にケリをつけていく4姉妹。深夜帯のポップな会話劇でありながら、かめばかむほどおいしい人間ドラマに仕上げます。ぜひ、ご期待ください!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る