よつば銀行:第4話 真木よう子の部下が失踪! 自信を失った若手社員のためにとった行動は…

連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~」第4話の場面写真(C)テレビ東京
1 / 4
連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~」第4話の場面写真(C)テレビ東京

 女優の真木よう子さん主演の連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~」(テレビ東京系、月曜午後10時)の第4話が11日放送される。よつば銀行・人事部の永松隆司(林泰文さん)は、不況のため人員削減に踏み切ると宣言。しかも長らく業績不振が続いている台東支店の営業課から、リストラ対象者が多くなるのは否めないと課長の原島浩美(真木さん)にプレッシャーをかけるが、実はこれも副頭取・島津雅彦(柳葉敏郎さん)の差し金だった……。

ウナギノボリ

 最もリストラの可能性が高いのは、成績最下位の吉田剣(森永悠希さん)。担当のディスカウントショップに顔を出しても、いまだに暗い表情でオドオドした立ち居振る舞いをしている。ついには経理部部長の梨本朗(東根作寿英さん)に「銀行員に向いていない」と罵倒され、帰り道で思わず涙を流す始末。「部下を成長させるのも管理職の仕事」と営業課の加東亜希彦(丸山隆平さん)から発破をかけられた浩美も、声をかけるのをためらうほどの落ち込みようだった。そして翌朝、吉田は失踪してしまう。

 支店長の山田太平(寺脇康文さん)のもとには吉田から「僕はもう無理です。探さないでください」というメールが届いていた。果たして吉田はどこへ消えてしまったのか……。そんな中、吉田の代わりに担当先を回った浩美は、吉田の評価がバラバラなことに気づく。受けがいいところと悪いところが極端なのだ。自信を失った吉田の特性を生かすためにどうすべきか、思案した浩美がとった行動は……。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事