はじこい:“子犬感”ある中村倫也に「可愛いかよ!」 深キョンへの「頑張り屋さんだぞ」発言も

中村倫也さん
1 / 1
中村倫也さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が12日に放送された。同話では、俳優の中村倫也さん演じる山下が妻との離婚により落ち込み、順子(深田さん)に弱った姿を見せる様子が描かれ、SNSでは「弱った子犬みたいな姿にずっきゅんでした」「子犬みたいになるの可愛いかよ!」「しょぼーんと子犬顔するのはずるいだろ」と反響が上がった。

ウナギノボリ

 同シーンでは、学生時代は学年最下位のヤンキーだった山下が「そこから高卒認定と教員免許取った頑張り屋さんだぞ」と順子に話す様子も描かれ、SNSでは「頑張り屋さんって自分で言っちゃうとこも愛おしい」「可愛すぎて困る」といったコメントも見られた。

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、中村さん、横浜流星さん、永山絢斗さんが演じる。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年、ともに同局系)などの吉澤智子さんが手掛け、主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当している。

テレビ 最新記事