トクサツガガガ:第5回「ウミノジカン」 小芝風花、倉科カナらと海で撮影会! オタク女子が大はしゃぎ?

連続ドラマ「トクサツガガガ」第5回の一場面 (C)NHK
1 / 3
連続ドラマ「トクサツガガガ」第5回の一場面 (C)NHK

 女優の小芝風花さん主演の連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合、金曜午後10時)の第5回「ウミノジカン」が15日、放送される。前回のカラオケでついに“追加戦士”を手に入れた叶(小芝さん)。今度は、カメラに詳しい吉田さん(倉科カナさん)や北代さん(木南晴夏さん)らオタク仲間と一緒に「撮影会」と称して海へと出かける。そこで叶たちは、周囲の目を気にせず、オタク活動を楽しむが……。

ウナギノボリ

 オタク趣味の楽しさ、難しさを語り合う叶たちだったが、叶は、幼いころ絶対に特撮趣味を認めなかった母・志(松下由樹さん)への悔しさをみんなに打ち明ける。数日後、ファストフード店で男の子用のオマケをほしがる女の子を見た叶は、自分の子供時代を思い出し、女の子を応援しようと、“ある行動”に出る。

 ドラマは、特撮オタクの主人公が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気づけられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん、「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、俳優の森永悠希さん、モデルで女優の武田玲奈さん、子役の寺田心君も出演している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事