吉本実憂:元スパガ浅川梨奈と一緒に初詣 ドラマ撮影中に「おそろいのお守り買った」

名古屋市内で行われたCBCテレビの深夜連続ドラマ「チャンネル5.5『ゼブラ』」のミニ試写会イベントに登場した浅川梨奈さん(左)と吉本実憂さん
1 / 11
名古屋市内で行われたCBCテレビの深夜連続ドラマ「チャンネル5.5『ゼブラ』」のミニ試写会イベントに登場した浅川梨奈さん(左)と吉本実憂さん

 女優の吉本実憂さんと、1月にアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」を卒業した浅川梨奈さんが14日、名古屋市内で行われた、東海エリアで21日にスタートする深夜連続ドラマ「チャンネル5.5『ゼブラ』」(CBCテレビ、毎週木曜深夜0時59分)のミニ試写会イベントに登場した。2人はイベント後に取材に応じ、撮影の思い出を聞かれると、そろって「2人で神社に初詣に行ったんですよ」と明かし、浅川さんは「赤坂の豊川稲荷に2人で行って、おそろいのお守りを買って帰りました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 撮影の思い出を聞かれた際、2人は目を見合わせて「あれでしょ!(話しても)いいよね」と気の合った様子を見せ、初詣のエピソードを語った。「すごく仕事を頑張った日で、通勤ラッシュの中、(私たちは反対方向に)帰っていくので電車は空いていました」と明け方まで撮影が長引いた後だったといい、ドラマに関する願い事をしたのかと聞かれると「そうですね。そういうことにしておきましょうか」とちゃめっ気たっぷりにはぐらかしていた。

 さらに主演の吉本さんは「掃除機をかけるカットで7テークしたこと」も撮影中の思い出として挙げ、「スイッチを押すタイミングが違ったのかな? 何が違うんだろうと(監督に)修正点を聞いても『そのままやって』と言われて、7回やりました」と振り返った。OKテークの理由も分からずじまいだと明かしながら、「でも監督の中でテンポがあったんだと思います」とこだわりの詰まった作品になったことをアピールした。

 同ドラマは、劇団「ONEOR8(ワンオアエイト)」の人気舞台「ゼブラ」を原案にしたオリジナル作。それぞれに問題を抱えた4姉妹が母親の死をきっかけに、自分の過去と今に決着をつけていく……という物語。吉本さんはトラウマを抱えて24年間、男性経験のない三女、浅川さんは妊娠中にもかかわらず夫がヒモ状態の四女という役どころ。全4回。dTVチャンネル内の「ひかりTVチャンネル+」で放送と同時間に配信される。またスピンオフ動画がdTVチャンネルで21日深夜1時、25日深夜0時、3月1日深夜0時に配信される予定。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事