MANTANWEB(まんたんウェブ)

3年A組:「貴様の罪を数え…」「探偵戦士ダブルマスク」!? 仮面ライダーWネタにファン歓喜

テレビ
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が17日に放送された。同話では、「探偵戦士ダブルマスク」「今、貴様の罪を数え……」というワードが登場。菅田さんが出演した特撮ドラマ「仮面ライダーW」を想起させるワードにSNSでは「『探偵戦士ダブルマスク』とか! どんだけW(『仮面ライダーW』)のオマージュ!」「本当にありがとうございます!」「もう完全Wですな」「もう確信犯だろ」といった声があがった。

 「探偵戦士ダブルマスク」というワードは、相楽孝彦(矢島健一さん)の経歴が書かれた資料の中に登場。また、菅田さんが「仮面ライダーW」で演じたフィリップの決めぜりふ「さぁ、お前の罪を数えろ」を想起させる「今、貴様の罪を数え……」という文言は、とあるシーンで食堂に張られた特撮ヒーローのポスターのキャッチコピーとして登場した。どちらもほんの数秒の登場だったが、SNSでは「愛が深い」「本日のハイライトは探偵戦士ダブルマスク」など、反応する人が多く見られた。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る