MANTANWEB(まんたんウェブ)

松下奈緒:要潤と「まんぷく」夫婦コンビでハワイ紹介

テレビ
「感動地球スペシャル もうひとつのハワイ~旅人・松下奈緒が行く~」の会見に登場した松下奈緒さん

 女優の松下奈緒さんが20日、東京都内で開かれた番組「感動地球スペシャル もうひとつのハワイ~旅人・松下奈緒が行く~」(テレビ静岡・フジテレビ系)の会見に登場した。
番組はハワイ好きの松下さんが同地を紹介するという内容で、ナレーションはNHK連続テレビ小説「まんぷく」で夫婦役を演じている要潤さんが担当。松下さんは「どこかで聞いたことのある声だなと。私と普段しゃべる声と違う感じが……。夫婦役をさせてもらっているのでこれもご縁」と笑顔で語っていた。

 松下さんは「ハワイのロケに行ってきたのですが、要さんにお伝えしたら『いいなあ』と言われて。そうしたらナレーションをしてくださるそうで、最初は知らなかった。(改めて要さんに聞くと)『今ハワイに行きたい』とおっしゃっていました」と明かした。さらに「ハワイの話は(要さんに)さんざんしました。テンションが上がったまま『まんぷく』の現場に行きました」と話していた。

 番組収録で苦労したことを聞かれると、「乗馬ですね。トータルで2~3時間、馬に乗っていたのですが、お尻が痛かったです。(乗っているときは)テンションが上がっていたのですが、翌日はつらかった」と苦笑いで振り返っていた。

 「感動地球スペシャル」は、大自然やそこに暮らす人々、動物を紹介する番組。第29弾の今回は、ハワイ好きの松下さんが「旅人」として、固有の動植物の宝庫で手つかずのジャングルなどに足を踏み入れる。3月3日午後4時5分から放送予定(テレビ静岡は午後4時から)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る