トクサツガガガ:第6回「ハハノキモチ」 小芝風花、“ラスボスお母ちゃん”との直接対決迫る!?

テレビ
連続ドラマ「トクサツガガガ」第6回の一場面 (C)NHK

 女優の小芝風花さん主演の連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合、金曜午後10時)の第6回「ハハノキモチ」が22日放送される。叶(小芝さん)は兄の望(渡部豪太さん)から電話で、母の志(松下由樹さん)が叶に会うため東京へ向かったことを知らされる。叶は特撮趣味を認めない“ラスボスお母ちゃん”としっかりと向き合おうとするが……。

 任侠(竹内まなぶさん)の母が息子のオタク趣味を容認している様子を見て、自分と母との関係を考える叶。年が明け、北代(木南晴夏さん)と一緒に行った映画館で偶然、吉田(倉科カナさん)と出くわす。

 吉田さんが男の人と一緒だったため、恋愛はオタク趣味とは相いれないと思っていた叶はショックを受ける。その直後、兄から電話がきて……というストーリー。

 ドラマは、特撮オタクの主人公が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気づけられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、俳優の森永悠希さん、モデルで女優の武田玲奈さん、子役の寺田心君も出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る