3年A組:菅田将暉の26歳の誕生日を“生徒”が祝福 「いい生徒を持ちました」と満面の笑み

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の現場で26歳の誕生日を祝福された菅田将暉さん=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の現場で26歳の誕生日を祝福された菅田将暉さん=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さんが21日、26歳の誕生日を迎えた。その翌日の22日、主人公の教師役で出演している連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の撮影現場で、生徒役のキャストからサプライズで祝福を受けた様子が公開された。

ウナギノボリ

 この日は、景山澪奈を演じる上白石萌歌さんを含めた全30人の生徒役のキャストが勢ぞろい。集合写真を撮影するために、菅田さんが生徒役全員が待つ教室に入ると、黒板には「HAPPY BIRTHDAY」「菅田将暉先生へ」といったメッセージと、キャストそれぞれが描いた菅田さんの似顔絵が飾られており、菅田さんは顔をほころばせて驚いていた。

 すると、ドラマの主題歌であるロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」の楽曲「生きる」のイントロが流れ始め、生徒役全員が菅田さんを囲んで大合唱。キャストは手拍子をしながらノリノリで踊り、兵頭新役の若林時英さんがエアギターを披露するなど、大盛り上がりとなった。

 菅田さんは、キャストに合わせて手拍子し、一人一人の顔をじっくりと眺めながら教室を一周した。さらに、「2月21日は菅田将暉さんのお誕生日です!」の声で、菅田さん演じる一颯の写真が飾られたケーキが登場。バースデーソングの合唱と共に茅野さくら役の永野芽郁さんがケーキを渡し、菅田さんが勢いよくろうそくを吹き消すと、「ハッピーバースデーブッキー!」と大きな拍手が巻き起こった。

 そんなキャストの姿に菅田は「涙が止まりません」と涙を拭う仕草をして笑いを誘い、「いい生徒を持ちました、ありがとうございます。残りの撮影もよろしくお願いします!」と満面の笑みを見せた。

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。第8話は24日の午後10時半に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事