騎士竜戦隊リュウソウジャー:黄川田将也、渋江譲二、沢井美優が出演 ライダー出演者がマスターに

アニメ
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演する(左から)渋江譲二さん、黄川田将也さん、、沢井美優さん(C)2019テレビ朝日・東映AG・東映

 3月にスタートするスーパー戦隊シリーズの第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)に俳優の黄川田将也さん、渋江譲二さん、女優の沢井美優さんが出演することが24日、明らかになった。3人がスーパー戦隊シリーズに出演するのは初めてで、リュウソウレッド/コウ(一ノ瀬颯さん)、リュウソウブルー/メルト(綱啓永さん)、リュウソウピンク/アスナ(尾碕真花さん)のマスター(師匠)を演じる。黄川田さんが演じるマスターレッドは放送中の「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」の第3話(3月3日放送)と第4話(同10日放送)にも特別出演する。

 マスターレッド役の黄川田さんは映画「仮面ライダー THE FIRST」(2005年)や「仮面ライダー THE NEXT」(07年)、マスターブルー役の渋江さんは「仮面ライダー響鬼」(05年)、マスターピンクを演じる沢井さんは「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」(09年)に出演したことがあり、「仮面ライダー」に出演経験のある3人がマスター役に決まった。また、3人はドラマ「美少女戦士セーラームーン」(03年)でも共演経験があり、約16年ぶりに集結した。

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は、パワフルな恐竜の力と正義の魂を持つ騎士を掛け合わせたリュウソウジャーが、凶悪なドルイドンから地球を守るため、相棒の騎士竜と共に戦う。テレビ朝日系で3月17日から毎週日曜午前9時半に放送。

 ◇黄川田将也さんのコメント

 プロデューサーからお話をいただき、「またご一緒できるんだ」と、とてもうれしかったです。そして、マスターブルー、マスターピンクを誰がやられるのか……台本を開いて「おーっ!!!」と叫んでしまいました。そうです。過去に「美少女戦士セーラームーン」で共演した沢井美優ちゃんと、渋江譲二くん。3人が集まるのは16年ぶり!? また、こうして集まることができてうれしかったです。マスターとして重みのあるヒーローを演じられたらと思います。そしてレッドを演じる一ノ瀬颯くんが本物の弟子のように可愛いので、皆様と一緒に彼の成長を見守っていけたらと思います。

 ◇渋江譲二さんのコメント

 若い俳優さんが1年もの長い期間、メインを任せてもらえるチャンスの現場。今回の俳優さんと監督のやりとりを見て、俳優としての基礎を学んだ自分自身の1年を思い出し、改めて身が引き締まる思いでした。放送を楽しみに待っていてください!!

 ◇沢井美優さんのコメント

 この度、マスターピンク役で出演させていただくことができて、とても光栄に思っております。念願のスーパー戦隊にやっと出演でき、しかも願っていたピンクになれるなんて! 私の人生で、まさか二度も変身して戦うことができる日が来るとは夢にも思いませんでしたが……。こんな機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。約1年間、見守りながら私も楽しみたいと思います。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る