3年A組:第8話視聴率は12.0% 3週連続で番組最高更新 これからが本番! 課題は「自習」

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第8話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の第8話が24日に放送され、平均視聴率は12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と3週連続で番組最高を更新した。

ウナギノボリ

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

 第8話は、警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一さん)は無実を訴えるも、すでに世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いた者たちの勝利宣言であふれかえっていた。3年A組の生徒たちが、いまだ解放されない理由を一颯に問うと、一颯は澪奈(上白石萌歌さん)の死の原因はこれが全てではないと告げ、むしろこれからが「本番」だと突きつける。戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は「自習」で……という展開だった。

テレビ 最新記事