MANTANWEB(まんたんウェブ)

ちはやふる:第3期「ちはやふる3」の放送開始が10月に延期 「諸般の事情」で

アニメ マンガ
(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

 競技かるたをテーマとした人気マンガが原作のテレビアニメ「ちはやふる」の第3期「ちはやふる3」の放送開始時期が2019年4月から10月に延期されたことが25日、明らかになった。理由については「諸般の事情」としている。

 「ちはやふる」は、累計2100万部を発行している末次由紀さんのマンガが原作。主人公の千早が、転校生の綿谷新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一ら、かるた部の個性的なメンバーたちと共に、かるたに情熱を燃やす姿を描いている。女優の広瀬すずさんが主演した映画版も話題となった。テレビアニメは11年に第1期、13年に第2期が放送され、第3期は約6年ぶりの新シリーズで、2019年10月期、日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU」などでの放送が予定されている。

 ◇制作サイドからのコメントは以下の通り。

 平素大変お世話になっております。

 2019年4月放送開始を予定しておりましたTVアニメ「ちはやふる3」につきまして、諸般の事情により放送時期を2019年10月放送開始に変更させていただきます。

 放送をお待ちいただいておりました皆さまには深くおわび申し上げるとともに、より良い作品をお届けできるよう努めてまいりますので、変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。

 アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019 一同

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る