9nine:4月6日もって活動休止 過去には川島海荷も在籍 

「9nine」のメンバー
1 / 4
「9nine」のメンバー

 4人組ガールズユニット「9nine(ナイン)」が、4月6日開催の単独ライブをもって活動休止することが27日、分かった。

ウナギノボリ

 2017年の秋ごろから、「このまま変わらぬ形でグループ活動していくことが、メンバーそれぞれの将来にとって最高の選択なのか」をメンバー、スタッフが、それぞれの立場で真剣に考え、時間をかけて、話し合いを重ねるようになったという。所属事務所によると、「話し合いの末、メンバー一人一人が新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべきだという結論となりました。そしてこの度、活動休止を発表させていただくに至りました」と説明している。

 「9nine」は、2005年9月に結成。幾度かのメンバーの脱退や卒業、加入を経て、16年から現在の吉井香奈恵さん、村田寛奈さん、佐武宇綺さん、西脇彩華さんの4人体制で活動している。かつては女優の川島海荷さんも在籍していた。14年には、川島さんを含む5人で日本武道館(東京都千代田区)でグループ最大規模の単独公演を開催。16年以降は数多くのアニメタイアップ曲を引っ提げて、米国や中国、台湾などで海外ライブも行った。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画