今週の美女図鑑:西野七瀬が卒コンで涙 橋本環奈の初主演連ドラが“史上最速記録” ルパパト美女は写真集表紙で…

橋本環奈さんが主演する「AbemaTV」のオリジナル連続ドラマ「1ページの恋」の第1話場
1 / 1
橋本環奈さんが主演する「AbemaTV」のオリジナル連続ドラマ「1ページの恋」の第1話場

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(2月23~3月1日)は、元「乃木坂46」の西野七瀬さんが卒業コンサートを開催した話題、女優の橋本環奈さんの初主演連続ドラマ「1ページの恋」第1話の総視聴数が150万突破を突破した話題、特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で明神つかさ(パトレン3号)を演じて人気を博した奥山かずささんの初写真集の話題などが注目された。

ウナギノボリ

 西野さんは2月24日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で卒業コンサートを開催。アンコールで白いドレスに白の髪飾りを着けた西野さんは、ステージに登場すると「本当に幸せだなと思います」と7年の活動をしみじみと振り返り、「乃木坂46の7年間で覚えていったことは、この先ずっと役に立ってくれるものだと思っています。本当に感謝しかないです。本当に本当にありがとうございます」と感謝。さらに「乃木坂46の西野七瀬じゃなくなりますけど、西野七瀬はずっと生きていきますので、皆さんそれぞれの応援の仕方で無理をせずに私のこと見ていただけたら」と呼びかけた。その後、ソロで歌った「つづく」は感極まって2コーラス目からは涙声が混じったが、最後まで歌い切った。

 また西野さんは、田中圭さんと原田知世さんがダブル主演する2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが25日、明らかに。東京都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”が住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるミステリードラマで、西野さんはマンション住民で、いつも体のどこかをケガしているおとなしい理系の女子大生・黒島沙和を演じる。

 橋本さんが出演するアフラック生命保険の新CM「あなたの健康を応援したい:〆ラーメン」編が25日、公開。共演のお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんに対して、可愛らしい上目遣いをしたり、“ツンデレ攻撃”を仕掛けたりする内容で、チャンカワイさんが思わず「ほれてまうやろー!」と叫ぶなど、コミカルなやり取りが楽しめる。

 また橋本さんの初主演連続ドラマ「1ページの恋」第1話の総視聴数が150万突破を突破したことが25日、明らかに。ドラマはインターネットテレビ局「AbemaTV」のオリジナル作で、18日午後11時から配信をスタート。約1週間で見逃し配信を含む総視聴数が150万を突破と、AbemaTVオリジナルドラマとしては史上最速記録となっている。

 女優の山田杏奈さんの初写真集「PLANET NINE」(東京ニュース通信社)の重版を記念し、東京・渋谷駅の地下コンコースにポスターが25日、掲出された。山田さんとゆかりのある著名人8人がコメントを寄せた帯付きの写真集表紙のポスターになっていて、俳優の神木隆之介さんは「心が洗われるという本当の意味を知りました」などとつづっている。

 2019年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」で、ヒロインの奥原なつを演じる女優・広瀬すずさんのフォトブック「2019年度前期 連続テレビ小説『なつぞら』広瀬すずPHOTO BOOK(仮)」(東京ニュース通信社)が、ドラマのスタートに合わせて4月1日に発売されることが26日、分かった。フォトブックは、記念すべき100作目の朝ドラヒロインとしての広瀬さんの日々に密着。ドラマロケ地の北海道に加え、東京都内でも撮影され、貴重なオフショットや20歳の素顔を切り取ったナチュラルなポートレートも収録される。

 「欅坂46」のキャプテンの菅井友香さん、副キャプテンの守屋茜さんは、27日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)13号の表紙に登場。同号では、青空の下、2人がほほ笑んだり、顔を寄せ合う写真のほか、砂浜で大はしゃぎする写真などが掲載された。

 2017年に「高1ミスコン」でグランプリに選ばれた吉田莉桜さんは、27日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)13号の表紙に登場。吉田さんは女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)のモデルとしても活躍する17歳。同号では「純度抜群美少女」「制服美少女大発掘」と紹介され、制服姿や水着姿を披露した。

 「乃木坂46」の高山一実さんは27日、東京都内で開催されたセカンド写真集「高山一実写真集 独白」(徳間書店)のお渡し会に出席。24日に行われた西野七瀬さんの卒業コンサートで「泣きはらしてしまった」という高山さんだが、「顔がボロボロになるくらい泣いて、次の日も涙が止まらなくて……。2日たって、今日は元気になっています。こういう(写真集発売という)ありがたいニュースがあるお陰で元気になっていると思いますし、人はこうして強くなっていくのかなと思っています」と笑顔を見せた。

 “バブリーダンス”などで知られる大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテン、伊原六花(いはら・りっか)さんが、2019年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に出演することが3月1日、発表された。伊原さんは初の朝ドラで、アニメーション編から登場する森田桃代を演じる。桃代は、高校卒業後、絵が好きという理由だけで、アニメーションのことは全く知らずに、東洋動画に入社する女の子で、通称「モモッチ」。伊原さんは「本当に幸せです。ぜいたくですてきな環境の中でたくさん勉強して、精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。

 奥山さんの初の写真集「かずさ」(講談社、12日発売)の表紙が1日、公開された。表紙は、白い水着姿の奥山さんがほほ笑む写真になっている。写真集は、豪州ケアンズで撮影。水着姿を披露するほか、“すっぴん”も初公開する。

芸能 最新記事