成瀬瑛美:劇場版「プリキュア」EDダンス披露 子供と踊り「夢がかなった!」

「映画 プリキュアミラクルユニバース」のイベントでエンディングダンスを披露した成瀬瑛美さん
1 / 8
「映画 プリキュアミラクルユニバース」のイベントでエンディングダンスを披露した成瀬瑛美さん

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの新作劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」(貝澤幸男監督、16日公開)のイベントが5日、東京ソラマチ(東京都墨田区)のJ:COM Wonder Studioで開催され、星奈ひかる(キュアスター)を演じるアイドルグループ「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美さんが登場。劇場版は、エンディングテーマ「WINくる!ミラクルユニバース」に合わせてキャラクターがダンスする場面があるが、成瀬さんは会場に集まった子供と一緒にダンスを披露。成瀬さんは「とっても楽しかったです。みんながダンスを楽しんでいて、プリキュアが大好きという気持ちが伝わってきました。プリキュアのお姉さんとして子供たちとイベントに出ることができ、夢がかなった! 幸せな一時になりました」と喜んだ。

ウナギノボリ

 アイドルとしても活動する成瀬さんは、ダンスについて「ダンスが得意、不得意ではなく、笑顔で明るく踊ることがポイントだと思います」とコメント。劇場版のエンディングテーマのダンスの中で好きな振り付けは「指でお星様を描くところです。キラキラした気持ちになります」と話していた。

 劇場版は、放送中のシリーズ第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」と1月に最終回を迎えた第15弾「HUGっと!プリキュア」、2017~18年放送の第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアが集結。同シリーズの劇場版で来場者にプレゼントされるミラクルライトにスポットを当てた物語で、プリキュアたちがミラクルライトの秘密を探す宇宙の旅に出発する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事