MANTANWEB(まんたんウェブ)

東山紀之:“28歳下の後輩”セクゾ中島との共演「ありがたい」

テレビ
「フジテレビ開局60周年記念WEEK発表会」にゲストとして出席した東山紀之さん

 俳優の東山紀之さんが6日、東京都内で行われた「フジテレビ開局60周年記念WEEK発表会」にゲストとして登場した。28日午後7時57分から放送される特別ドラマ「フジテレビ開局60周年ドラマ『砂の器』」で主演を務める東山さんは、同ドラマで同じ所属事務所の人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと共演。「後輩とできるとは夢にも思っていませんでした。28歳の差があるので親子でもおかしくない。その年齢差を超えて、いい仕事ができるというのは僕にとってもありがたいこと」と語り、「さらなるジャニーズの発展に力を尽くしていきたい」と力を込めた。

 この日は同ドラマのクライマックスシーンの撮影が行われているといい、東山さんは「長いせりふがある重要なシーンなのですが、わざわざ来ました」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。ドラマについては、「傑作中の傑作。これまで丹波哲郎さんや渡辺謙さんが演じてきた難しい役どころです。1974年に映画化された時の丹波さんと同じ年になり、縁を感じてやらせていただきたいと思いました」と語った。

 ドラマは松本清張の不朽の名作を、2019年の現代を舞台に全く新しい解釈で映像化。18年ハロウィーン当日の東京・渋谷で、撲殺死体が発見され、捜査1課の刑事・今西栄太郎(東山さん)が独自捜査に乗り出す。作曲家の和賀英良(中島さん)は、完璧な殺害の後で、協奏曲「宿命」の作曲に没頭していたが、父・本浦千代吉(柄本明さん)との秘密を暴かれそうになり……というストーリー。

 この日の発表会には、「大奥 最終章」(25日午後8時)に出演する女優の鷲尾真知子さん、山口香緒里さん、久保田磨希さん、「コレ知らんかった~! 新発見! 村上信五の平成スポーツ命場面SP」(27日後7時)に出演する吉田沙保里さん、「ENGEIグランドスラムLIVE(仮)」(30日午後7時)に出演する「トレンディエンジェル」なども登場した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る