家売るオンナの逆襲:北川景子“サンチー”の焼きそば作りに「可愛い」の声

北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第9話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 1
北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第9話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が6日に放送された。北川さん演じる“サンチー”こと三軒家万智が、臼田あさ美さん演じる「BARちちんぷいぷい」の珠城こころママのもとへ、やきそばを習いに行く場面があり、SNSでは「サンチー、前に屋代課長に『ちちんぷいぷいのベチャッとした焼きそば食べたい』って言われたからホントに習いにきた」「焼きそば食べてる課長をガン見してるサンチー可愛い」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描く。

 第9話では、ポニーテールの髪型にした万智が、“べちゃっとした焼きそば”の作り方をこころママから教えてもらう様子が描かれた。SNSでは、「いつも髪を下ろしてるサンチー がボーリングや焼きそばの時だけポニーテールにするのめちゃめちゃかわいい」などの声が上がっていた。

テレビ 最新記事