私のおじさん:最終回 遠藤憲一演じる妖精おじさんの正体が明らかに!

女優の岡田結実さんの主演ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の最終回の1シーン(C)テレビ朝日
1 / 3
女優の岡田結実さんの主演ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の最終回の1シーン(C)テレビ朝日

 女優の岡田結実さん主演のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の最終回が8日放送される。物語は1カ月後……週刊誌の事実無根の“スクープ”、世間のバッシングの嵐で無念の打ち切りとなった「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」。番組スタッフは全員、別番組へ分かれる。

ウナギノボリ

 ひかり(岡田さん)の元に、会社を辞めたはずの泉(田辺誠一さん)が突然現れ、あるお願いをひかりにする。数日後、会議室に呼び出されたひかりが目にしたのは、千葉(城田優さん)、馬場(青木さやかさん)、出渕(小手伸也さん)、九条(戸塚純貴さん)の姿……。実は、泉は番組復活と最後のリベンジをもくろんでいたのだった。

 早速メインMCのパウダー(JP)にオファーをかけようとするが、事務所NGとの連絡……実は、週刊誌のデマ騒動で人気が急落した後、暴露本を出したパウダーは毒舌根暗文化人として再ブレーク!? 果たして、「ヤッテミー」は奇跡の復活を遂げるのか!? そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一さん)の正体が明らかに!

 ドラマは、昨年大ヒットした連続ドラマ「おっさんずラブ」(同局系)のプロデューサー、貴島彩理さんの手がけるオリジナル作品。失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職。アシスタントディレクター(AD)になる。「妖精」を名乗る毒舌おじさん(遠藤さん)が現れるが、姿はひかりにしか見えない。妖精は、ひかりの言えない本音、愚痴をズバズバと口に出す。ひかりと妖精おじさんの珍妙なお仕事ライフが展開される。毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事