絶対正義:白石聖が第6話から律子役で再登場 「範子とはまた違った恐ろしさを…」

連続ドラマ「絶対正義」の第6話のシーンカット=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「絶対正義」の第6話のシーンカット=東海テレビ提供

 女優の白石聖さんが、山口紗弥加さん主演の連続ドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系)の第6話(9日放送)から再登場する。同作の序盤で白石さんは、山口さん扮(ふん)する主人公で“正義のモンスター”高規範子の高校生時代を演じ、第6話からは範子の娘・律子を演じる。範子を演じた際には“怪演”を披露。SNSで「振り切っている」「怖い!」といった声で盛り上がり、話題にもなった。

ウナギノボリ

 白石さんはインタビューで、「今度は娘役の律子を演じるのでとても不思議な気持ちになりました。範子とはまた違った恐ろしさを持っている律子が成長した彼女たちに再会してもまれながら、どう物語が展開していくかを楽しみに見ていただけたら」とコメントしている。

 原作は、読後に“嫌な気分”になる「イヤミス小説」で話題を集める秋吉理香子さんの同名小説(幻冬舎文庫)。山口さん演じる法律を唯一の価値基準として生きる“正義のモンスター”で“最恐主婦”の高規範子が、周囲の人間を翻弄(ほんろう)し運命を狂わせていく姿を描く心理サスペンス。9日は深夜0時から放送。

テレビ 最新記事