高島彩:さまぁ~ず大竹&ユースケの番組に新加入 脱力すぎれば「オカンとしてガツンと…」

4月から放送される新番組「100まで楽しむつもりです」のMCに就任にしたフリーアナウンサーの高島彩さん=テレビ朝日提供
1 / 2
4月から放送される新番組「100まで楽しむつもりです」のMCに就任にしたフリーアナウンサーの高島彩さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんとユースケ・サンタマリアさんがMCを務める深夜バラエティー番組「オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)が、4月から毎週土曜午前11時10分に“引っ越し”することが12日、分かった。4月から「100まで楽しむつもりです」とタイトルが変わり、フリーアナウンサーの高島彩さんがMCに加わることも発表された。

ウナギノボリ

 高島さんは、大竹さんの印象について「元同僚(フリーアナウンサーの中村仁美さん)の旦那様です。いつもご夫婦でお互いに愛ある愚痴をこぼしていますが、この度、第3子のご懐妊。ご夫婦仲が良いのが分かりほっこりいたしました。おめでとうございます! 大竹さんの脱力感は昔から大好きです。今回ご一緒できるということで、力の抜けた楽しいスタジオを楽しみにしています」とコメント。

 ユースケさんの印象については「これまで、何年も共演させていただきました。結婚式にも来てくださって、もう親戚のような気持ちですので、またご一緒できることとてもうれしいです。これまでスタジオでご一緒して、一度も『体調が絶好調!』のユースケさんに出会ったことがないので、番組でユースケさんが健康になれるようにサポートしていきたい」と意気込んでいる。

 番組は、「人生100年時代」を迎え、日本全国から独自の方法で人生を楽しむ人々を徹底的にリサーチし、その生き方を深掘りしながら、豊かなライフスタイルを紹介する……という内容。

 高島さんは、MCの就任について「お二人の作るゆるりとした空気を壊さないよう、あまり力まず、番組観覧に行くような気持ちでスルーっと参加できればと思います。ただ、あまりに脱力がすぎるときは、オカンとして、ガツンと活を入れたいと思います(笑い)。番組では楽しい子育てのヒントを教わりたいです」と語っている。

 また、「人生を楽しむために行っていること、やりたいこと」という質問には「基本的になるようになるさ、ケセラセラ精神でストレスをためないようにしています。やりたいのは、小さな頃からずっと憧れていて、いつかやってみたいと思っているツリーハウス作りです。ツリーハウスの下にブランコもつけて、そこから池に飛び込むのが夢です」とコメントしている。

 「100まで楽しむつもりです」は、4月6日から毎週土曜午前11時10分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事