MANTANWEB(まんたんウェブ)

仲里依紗:“先輩”戸田恵子が苦々しく舌打ち… 家政婦役で初共演 メイド服姿も

CM テレビ
「Qoo10」の新CMで初共演した女優の仲里依紗さん(左)と戸田恵子さん

 女優の仲里依紗さんと戸田恵子さんが出演するショッピングサイト「Qoo10」の新CMが13日、公開された。今回が初共演となる2人は、おそろいのメイド服姿で、新人家政婦と古株の先輩という間柄をコミカルに演じている。

 新CMは、「買杉家 出会い」編、「買杉家 タイムセール」編の2種類。「買杉家 出会い」編では、仲さん演じる新人家政婦、“家政婦のナカ”が新たに働き出した豪邸には、スマホ片手に狂ったようにネットショッピングに興じる“買杉家”の人々が。初めは戸惑う“ナカ”だったが、「でも私は知っている、めっちゃ安いサイトを……」とほくそ笑む。それに気づいた戸田さん演じる先輩家政婦は、苦々しく「チッ」と舌打ちして……という内容。

 また「買杉家 タイムセール」編は、「Qoo10」のタイムセールをつい教えたくなってしまう“ナカ”さんが、先輩家政婦に「おやめなさい!」と止められる……という展開。「買杉家 出会い」編は16~29日、「買杉家 タイムセール」編は23日~4月5日に東京・大阪・名古屋・札幌・福岡で放送される。

 撮影は2月に東京近郊のスタジオで行われ、仲さんと戸田さんは衣装のメイド服姿で登場した。家政婦歴8年の新人家政婦を演じた仲さんは、「セットがすごく可愛くて、コミカルなシチュエーションだったので、楽しく撮影できました」と笑顔。初共演の戸田さんについては、「いつか共演してみたいなとずっと思っていました。今回、先輩メイドさんで、厳しく言われるんですけど、(今後)お芝居でも共演できたらうれしいなと思いました」と話している。

 また、メイド服について、仲さんは「メイド服を着られるということで、すごく楽しみにしていました。クラシカルなメイド服なので、衣装を合わせたときもすごく可愛いなあと、テンションが上がりました」と振り返っている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る