MANTANWEB(まんたんウェブ)

菅田将暉:“桃の天女”と天に昇り…満たされた表情 「ファンタ」新CM

CM テレビ
菅田将暉さんが出演する「ファンタ」のCM「ファンタ 贅沢ダブル白桃&黄桃 桃源郷」編の一場面

 10日に最終回を迎えた連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)での好演も記憶に新しい俳優の菅田将暉さんが出演する炭酸飲料「ファンタ」の新CMが13日、公開された。18日から期間限定で発売される新商品「ファンタ 贅沢ダブル 白桃&黄桃」のCMで、菅田さんが、一面に桃が広がる桃源郷へ行き、2人の“桃の天女”と共に天に舞い上がり、満面の笑みを浮かべる姿が映し出されている。CMは19日から全国で放送される。

 新CM「ファンタ 贅沢ダブル白桃&黄桃 桃源郷」編は、菅田さんが店で新商品を手に取ると、突然棚の中に吸い込まれ、桃源郷へ行くという内容。そこに白桃と黄桃の2人の桃の天女が現れる。菅田さんは、飲料を口にして「ダブルでぜいたくだ」と言いながら、天女と共に天に舞い上がり、幸福に満たされた表情を浮かべる。

 菅田さんは、これまで「ファンタ」のイメージキャラクターを3年間務めてきたが、今回の新CMで最後の出演となる。今後は“あの炭酸飲料”のイメージキャラクターになるという。スマホアプリ「Coke ON」では、13日午前0時から「ファンタ」が歩んだ菅田さんとの3年間を振り返る特設ページを開設する。

 インタビューで菅田さんは、「今年チャレンジしたいこと」を聞かれ、「年号も変わりますし、何か新しいことに挑戦したい気持ちがあります。例えば一人旅でいろいろなところに行けるようになりたいです。一人で焼き肉やカフェにも行ったことがなくて、一人でどこにでも行ける人がうらやましいくらいです(笑い)。特に喫茶店は作業に向いてそうですし、行ってみたいです」とコメント。

 CMの内容にちなみ「自身にとってのぜいたく」を聞かれると、「時間のゆとりですね。たとえ短い時間でも、気分的に『ゆっくりしてるな』と感じられることがぜいたくだと思います。あとは……カニですね(笑い)。カニが食べたいです。他に休みの日に体験したいぜいたくでいえば、たまにするのですが、家を出てわざわざ良いホテルに泊まってゆっくりすることです。朝早く起きておいしい朝食を食べるとすごくぜいたくな気分になれるので、またやりたいです。布団も替えてくれますし」と笑顔で語った。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る