MANTANWEB(まんたんウェブ)

酒井法子:11年ぶりにテレビで歌唱 「碧いうさぎ」を披露し「チャンスをいただけて心から感謝」

テレビ
27日に放送される「THE カラオケ★バトル ―またやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのか SP!―」に出演する酒井法子さん (C)テレビ東京

 歌手で女優の酒井法子さんが、27日に放送されるテレビ東京のバラエティー番組「THE カラオケ★バトル」の4時間スペシャルに出演し、自身が主演したドラマ「星の金貨」の主題歌としてヒットした「碧(あお)いうさぎ」を歌唱することが13日、明らかになった。酒井さんがテレビで歌唱するのは、約11年ぶり。酒井さんは、番組で「碧いうさぎ」を手話を交えて披露する。

 番組は、2006年にスタートした“元祖”カラオケマシン採点番組で、数々のスピンオフ企画を経てレギュラー化。堺正章さん、柳原可奈子さん、同局の繁田美貴アナウンサーが司会を務める。

 酒井さんは収録を終え、「今回この番組に呼んでいただけて、チャンスをいただけて、本当に心から感謝しております。『カラオケ★バトル』という番組の趣旨をイマイチよく分かっていなかったんですけど(笑い)、得点を狙っていくということよりも、こうやって皆さんと一緒に歌を歌わせていただけるということが何よりもうれしかったですし、今回すごく大きな意味を持つことなんじゃないかなと思いました」と感想を語った。

 11年ぶりのテレビでの歌唱で「プレッシャーを感じたか」と聞かれると、「それ感じちゃうとピロッピロになっちゃうと思ったので、あんまり考えないように……ありがたいことに歌う仕事はずっと続けさせていただいていることもあるので、いつも通りに、皆さんに聞いていただいているのを想像しながら歌いました。目の前にすごいタレントさんたちがいっぱいいると思うとガチガチになっちゃうので、『いつもと一緒、いつもと一緒』って念仏のように唱えながら。でも(ステージに立ったら)頭が真っ白になっちゃいましたね」と振り返った。

 「『碧いうさぎ』は自身にとってどんな曲?」という質問には、「そうですね……自分のコンサート、ディナーショー……何においても『碧いうさぎ』を外すことは決してできないというか。歌うとお客様がすごく『聞きたかったよ』と言ってくださるし、自分にとってなくてはならない、ありがたい曲です」と語った。

 番組「THE カラオケ★バトル ―またやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのか SP!―」は、27日の午後6時55分~10時54分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る