はじこい:“ゆりゆり”が深キョンへ「好きです」3連発! その後の衝撃展開に「そんなことある!?」と視聴者騒然

深田恭子さん(左)と横浜流星さん
1 / 1
深田恭子さん(左)と横浜流星さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が12日に放送された。同話では、18歳の誕生日を迎えた“ゆりゆり”こと由利匡平(横浜流星さん)が、順子(深田さん)に「好きです。好きです。先生のことが好きです」と告白する場面が描かれ、SNSでは「悶絶した……」「涙と胸キュンが止まらない」「ゆりゆりの好きですに気絶寸前」などといったコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 その後の同話終盤では、東大2次試験当日の朝に匡平を大いに動揺させるような急展開が描かれ、SNSでは「そんなことある!?」「最後に爆弾落とされてフリーズした」「心臓えぐれる」「来週まで待てない」といった声が上がった。

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、横浜さん、永山絢斗さん、中村倫也さんが演じている。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年、共に同局系)などの吉澤智子さんが手掛け、主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当している。

テレビ 最新記事