杉咲花:「ハケン占い師アタル」撮了で涙 「キツいこともあったけど…」

テレビ
連続ドラマ「ハケン占い師アタル」のクランクアップを迎えた(左から)野波麻帆さん、小澤征悦さん、杉咲花さん、及川光博さん、志田未来さん、板谷由夏さん、志尊淳さん、間宮祥太朗さん=テレビ朝日提供

 女優の杉咲花さんがこのほど、主演ドラマ「ハケン占い師アタル」(テレビ朝日系、木曜午後9時)のクランクアップを迎えた。この日は、共演の小澤征悦さん、志田未来さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、野波麻帆さん、板谷由夏さん、及川光博さんら、4カ月間を共に過ごしてきたDチームのメンバーが集結。「オールアップです!」というスタッフの声に、それぞれ達成感に満ちた表情を浮かべていた。

 撮影を終えた杉咲さんは「『この現場に終わりは来るのか?』と思ったこともあったし、セリフもいっぱいあったし、『キッツいな…』と思うこともいっぱいありました」と涙ながらに告白。「大変なタイミングは人それぞれにあったと思うんですけど、いつも変わらず『おはよう。今日もよろしくお願いします。頑張ろうね』と言って過ごせる毎日がすごく幸せだったし、皆さんの姿を見て『私も頑張ろう!』と思っていました」と共演者に感謝を述べた。

 さらに「うれしいことも、楽しいことも、悔しいことも、キツいこともあったけど、そのすべてが自分の人生において“豊かな時間”になったと思っています。この時間を皆さんと一緒に乗り越えられたことを、誇りに思います」と胸を張った。

 「ハケン占い師アタル」は、「家政婦のミタ」(日本テレビ系)などで知られる遊川和彦さんが脚本を担当。イベント会社「シンシアイベンツ」が舞台で、杉咲さん演じる派遣社員のアタルが、他人の悩みや原風景などを見る特殊能力を駆使して、正社員の悩みを根本から解決していく。「平成最後の新働き方改革」を描くコメディー作品。最終回は、14日に15分拡大スペシャルで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る