ガチャピン&ムック:1年ぶり子供番組出演 「じゃじゃじゃじゃ~ン!」登場 「とってもうれしかったですぞ~!」

子供番組「じゃじゃじゃじゃ~ン!」に出演する(左から)ガチャピン、ムック、AIさん、じゃじゃじゃ、じゃ~ン(C)フジテレビ
1 / 4
子供番組「じゃじゃじゃじゃ~ン!」に出演する(左から)ガチャピン、ムック、AIさん、じゃじゃじゃ、じゃ~ン(C)フジテレビ

 フジテレビの子供番組「じゃじゃじゃじゃ~ン!」(関東ローカル、土曜午前4時52分)の16日と23日の放送回に、子供番組の“大先輩”であるガチャピンムックが登場することが15日、分かった。2018年春に約45年の歴史に幕を下ろした「ポンキッキ」シリーズ以来、約1年ぶりの子供番組出演というガチャピンとムックは、“ガチャピン&ムックの体の秘密”をクイズとして出題。さらに「だいなしむかしばなし」というコーナーでは、斬新な姿で登場するという。

ウナギノボリ

 「じゃじゃじゃじゃ~ン!」は、1990年代に一世を風靡(ふうび)した「ウゴウゴ・ルーガ」(92年10月~94年3月)以来、約24年ぶりに同局が制作する子供番組で、2018年10月に放送スタート。朝起きたら謎の生物になっていた2人の子供、じゃじゃじゃとじゃ~ンが、同じくロボットになってしまった人工知能のAIさんと旅をしながら、さまざまなキャラクターと出会い成長し、元の姿を取り戻すまでを描く内容となっている。

 ガチャピンとムックのコメントは以下の通り。

 ◇番組出演の感想は。

 ガチャピン:フジテレビの子供番組に出演するのが、とっても久しぶりだったので、うれしかったです! ぼくたちもまた、フジテレビでレギュラーの子供番組をぜひともやりたいです!

 ムック:かわいい“じゃじゃじゃ”と“じゃ~ン”に会えて、とってもうれしかったですぞ~! AIさんも何だか興奮して喜んでくれました!

 ◇共演したじゃじゃじゃとじゃ~ンに先輩として一言。

 ガチャピン:現場では、いつも笑顔で楽しくお仕事できればいいよね!

 ムック:番組が長く続くように、挑戦の心を持って、積極的に収録に臨めるといいですぞ!

 ◇視聴者にメッセージを。

 ガチャピン:あっという間の出演時間かもしれないので、まばたきをしないで見てくださいねー!

 ムック:どのコーナーで登場するのかは、いまだに謎ですぞ~! わたくしも早起きして、ちゃんと見届けるつもりですぞ~。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事