MANTANWEB(まんたんウェブ)

ダウト-嘘つきオトコは誰?-:堀田茜初主演映画に久保田悠来 西銘駿らに続き“仮面ライダー俳優”またも参戦

映画
映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」に出演する久保田悠来さん(C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

 モデルで女優の堀田茜さんの初主演映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」(永江二朗監督、今秋公開)に「仮面ライダー鎧武」で呉島貴虎(仮面ライダー斬月)を演じた久保田悠来さんが出演することが17日、分かった。同作には、「仮面ライダードライブ」に出演した稲葉友さん、「仮面ライダーゴースト」に出演した西銘駿さん、「仮面ライダーアマゾンズ」に出演した藤田富さん、「仮面ライダーエグゼイド」に出演した岩永徹也さんがキャストとして既に発表されており、“仮面ライダー俳優”がさらに加わった形だ。

 久保田さんは、人気作家の加賀美和巳(かがみ・かずみ)を演じる。ほかにもミュージカル「刀剣乱舞」の岩融役で知られる佐伯大地さんが、エリート商社マンの片桐桂馬(かたぎり・けいま)を、俳優の永山たかしさんが外務省勤務の外交官・室井國雄(むろい・くにお)をそれぞれ演じる。

 映画は、350万以上ダウンロードされている同名の女性向け恋愛アプリが原作。婚活パーティーに参加したヒロイン・桜井香菜(堀田さん)が、さまざまなタイプのハイスペック男子10人からアプローチされるが、その中の9人はうそをついていた。男たちのうそを見抜きながらヒロインが真実の愛を見つける、という内容。

 ◇久保田悠来さんのコメント

 映画「ダウト」で小説家の加賀美和巳役を演じさせていただきました久保田悠来です。日常に潜むうそや、卑怯(ひきょう)なうそ、はたまた可愛いうそ“カワウソ”も登場します。さまざまな登場人物とヒロインの織り成す恋愛ミステリーサスペンス“カワウソ”、本編でぜひ真偽のほどをお確かめください。

 ◇佐伯大地さんのコメント

 永江監督とは久しぶりにご一緒させていただいたので、とてもうれしかったですし、いつも以上に現場が楽しみだったので最初から最後まで楽しく演じられました。この世の中にもダウトとされるうそつきオトコがたくさんいると思います。僕は本当にうそがつけないというか、うそをついてもすぐにばれてしまうのですが、この映画の中ではでしっかりうそをつけているのか注目してください。とてもすてきな映画なのでぜひご覧ください。劇場でお待ちしております。

 ◇永山たかしさんのコメント

 「真実の愛を見つける」。それはお金なのか、名誉なのか、無償の心なのか?? お金に目がくらむのも愛。名誉で生涯を語れる体験をするのも愛。何もなくても愛。すべては夢なのか?? 夢に踊るのも愛。すべてを分かっていても、沼にはまりたいと思わせる……そんな室井になりたいと思います。……ということで、ここまで読んでくださったあなたへ……。「次はぜひ、2人きりで会いたいな??」

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る