MANTANWEB(まんたんウェブ)

小山慶一郎&増田貴久:巨大“人食い魚”と格闘 丸山桂里奈は“人食いワニ”、安藤美姫は“殺人スズメバチ”と…

テレビ
21日午後9時から放送される特別番組「おたすけJAPAN」のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さんと、人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんがMCを務める特別番組「おたすけJAPAN」(フジテレビ系)が21日午後9時から放送される。MCの小山さんが、世界各国で困っている人を手助けする“おたすけサポーター”に初挑戦し、「NEWS」の増田貴久さんとエクアドルのアマゾン熱帯雨林の奥地で暮らす「ケチュア族」の依頼を解決するため、体長1メートルを超える“巨大人食い魚”と格闘する。

 番組は小山さんと中丸さんが「おたすけコンシェルジュ」としてMCを務める特番の第3弾。日本が誇る一流の技術者や職人たち、芸能人たちが“おたすけサポーター”として現地へ赴き、さまざまな困難に立ち向かいながら問題を解決していく姿を紹介する。

 小山さんが受けた「ケチュア族」の依頼は「子どもたちに日本料理の技法を使って、現地の食材でごちそうを食べさせてほしい」という内容。小山さんは、第2弾で“おたすけサポーター”としてアマゾンを訪れ「ジャニーズ事務所で唯一アマゾン川を泳いだ男」と呼ばれるようになった増田さん、和食の料理人・笹岡隆次さんを連れて、ケチュア族のもとを訪ねる。現地で味はおいしいといわれている“巨大人食い魚”の捕獲をするため、増田さんはピラニアや電気ウナギといった危険生物が生息するアマゾン川に再び飛び込む。

 また、特番では、大トカゲ「シティドラゴン」と「巨大人食いワニ」を捕獲するために奮闘する丸山桂里奈さんや、「殺人スズメバチ」を駆除しようとする安藤美姫さんの姿も紹介する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る