ZIP!:4月から吉田沙保里が金曜レギュラー 徳島えりかアナが総合司会に

4月から「ZIP!」に出演する吉田沙保里さん(右)と総合司会を務める徳島えりかアナウンサー
1 / 2
4月から「ZIP!」に出演する吉田沙保里さん(右)と総合司会を務める徳島えりかアナウンサー

 日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の金曜パーソナリティーに、 レスリング女子で五輪3連覇を果たした吉田沙保里さんが4月から加わることが明らかになった。番組内での肩書きは、自ら命名した“霊長類最強パーソナリティー”になる。

ウナギノボリ

 また、4月から徳島えりかアナウンサーが、桝太一アナウンサーとともに番組総合司会を務めることが25日、発表された。徳島アナはこれまで、同番組でニュースキャスターを担当していた。

 吉田さんは「“霊長類最強パーソナリティー”は自分でつけたのですが、打ち合わせで『何がいいかな?』と話したときに、それしか出てこなかったんです(笑い)」と語り、「ずっとレスリングをやってきて、人に何かを伝えるというのは難しいなと思うことが多かったのですが、金曜『ZIP!』では見ている方に楽しさを伝えられるような曜日にしたいですね」と意気込みを語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事