Dr.STONE:追加キャストに佐藤元、沼倉愛美、前野智昭、村瀬歩 「ジャンプ」人気作が原作のテレビアニメ

アニメ「Dr.STONE」のビジュアル(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
1 / 5
アニメ「Dr.STONE」のビジュアル(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」に声優として佐藤元さん、沼倉愛美さん、前野智昭さん、村瀬歩さんが出演することが25日、明らかになった。佐藤さんは好奇心旺盛で科学に魅せられる少年クロム、沼倉さんは戦闘能力が高いコハク、前野さんは村の門番で生真面目な金狼、村瀬さんは金狼の弟・銀狼をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 同作は、「アイシールド21」の稲垣理一郎さんが原作、「サンケンロック」「ORIGIN」などのBoichi(ボウイチ)さんが作画を担当したマンガで、2017年3月に連載がスタート。全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年がたち、超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年の千空が目覚め、絶体絶命の状況で、仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する……というストーリー。千空は科学を駆使して、ゼロから文明を築こうとする。

 アニメは「ルパン三世」などのトムス・エンタテインメントが制作。小林裕介さんが千空を演じるほか、声優として古川慎さん、市ノ瀬加那さん、中村悠一さんらが出演することも発表されている。7月に放送。

 ◇佐藤元さんのコメント

 クロムを演じさせていただきます! 佐藤元と申します! まさか自分が昔から読んでいた「Dr.STONE」に関わることができるとは思ってもいなかったので、本当に夢のようです! 純粋で真っすぐで熱血漢のクロムは、数いる魅力的なキャラクターたちの中でも個人的に一番好きなキャラクターなので、クロムの情熱を皆さんにお届けできるように頑張ります!

 ◇沼倉愛美さんのコメント

 コハクは生命力があふれていて、強さと人を見て信じる力を持つ人だと思っています。私も科学にはめっぽう弱いのですが、原作を読んでいるとものすごく身近に感じられ、そしてとっても楽しいものなんじゃないかと思えてきました。そんな世界観やストーリー、キャラクターの魅力をたくさん伝えられるよう頑張ります!

 ◇前野智昭さんのコメント

 常に演じがいのあるキャラクターと出会えてワクワクしています。アニメ版でもしっかりと存在感を出せるように、銀狼と共に頑張ります!

 ◇村瀬歩さんのコメント

 今回銀狼の声を担当させていただくことになりました、村瀬歩です。原作を読ませていただいたのですが、お話のスケール感の大きさだけでなく、登場するキャラクターの生きている感じがビシビシ伝わってとても刺激を受けました。銀狼の表情がコロコロ変わったり調子のいいところも、やるときはやるぞ!というところも大事にお芝居させていただきます。楽しみにお待ちいただければ幸いです!

 ◇キャスト(敬称略)

 千空:小林裕介▽大木大樹:古川慎▽小川杠:市ノ瀬加那▽獅子王司:中村悠一▽クロム:佐藤元▽コハク:沼倉愛美▽金狼:前野智昭▽銀狼:村瀬歩

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事