MANTANWEB(まんたんウェブ)

まんぷく:第25週視聴率21.7%で11週連続大台 「まんぷくヌードル」完成! 最終週に突入…

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第25週「できました! 萬平さん!」(18~23日)の週間平均視聴率が21.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが25日、分かった。11週連続で20%の大台に乗せ、好調をキープ。ドラマは同日から最終週「行きましょう! 二人で」がスタートし、30日に最終回を迎える。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 第25週「できました! 萬平さん!」では、「まんぷくヌードル」に入れる具材を作るため、萬平(長谷川博己さん)らはフリーズドライ製法に注目。いろいろな食材を試し、ネギとスクランブルエッグを採用する。さらに加工肉、エビがそろい、一気に商品化へ前進。パッケージも決まり、あとは発売を待つだけに。一方、母・鈴(松坂慶子さん)が突然、腹痛を訴えて入院。さらに容体が急変し、手術を受けるが……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る