ひよっこ2:視聴者から“続・続編熱望の声”続々「また会いたい」「ひよっこ3やって」 あのカップルも登場!

ドラマ「ひよっこ2」で主演を務める有村架純さん(右)と脚本家の岡田惠和さん
1 / 1
ドラマ「ひよっこ2」で主演を務める有村架純さん(右)と脚本家の岡田惠和さん

 女優の有村架純さんが主演を務め、2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の続編となる「ひよっこ2」の最終回が28日に放送され、視聴者から「こんな優しい物語は終わらせちゃいけない」「このままずっと終わらないでほしい」「もっと見ていたい~」のほか、「また会いたいです」「ひよっこ3やってほしい〜!」「続・続編、ひよっこ3も期待しております!」」と続編を熱望する声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下ネタバレあり

 「ひよっこ」は、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作で、奥茨城の農家に生まれて、のんびりした少女に育った谷田部みね子が主人公。出稼ぎで東京へ行っていた父が行方不明になったのを機に、集団就職で上京したみね子は、高度経済成長期を背景に、さまざまな事情を抱えた人たちと出会い、関わることで、殻を破って成長していく姿が描かれた。

 続編「ひよっこ2」は、みね子とヒデの結婚から2年後の1970(昭和45)年の秋が舞台。みね子の実家・谷田部家をはじめとする奥茨城の人々や東京・赤坂の洋食屋「すずふり亭」の面々に加え、「乙女寮」の乙女たち、島谷や早苗(シシド・カフカさん)、赤坂の「あかね荘」の元住人といった懐かしい顔ぶれが続々と登場。1話30分の全4回で、25日から4夜連続で放送された。

 この日は「あかね荘」の元住人の早苗が“ドラマーの彼氏”片岡龍二(THE COLLECTORS・古市コータローさん)と米サンフランシスコから帰国。SNSには興奮したファンから「早苗さーーーーーん」「早苗さん、最高にカッコいい」「早苗さん大トリ! おかえりなさい!」や「コータローさん!」「コータロー兄貴が出てきた!」「ぎゃー!コータローさんカッコいい!!」といった言葉が次々と投稿された。

テレビ 最新記事