白石麻衣:古田新太主演連ドラで教師役に初挑戦 “反抗期全開”教師に「精いっぱい頑張ります」

新ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演する「乃木坂46」の白石麻衣さん=日本テレビ提供
1 / 5
新ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演する「乃木坂46」の白石麻衣さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、4月20日スタートの古田新太さんの主演連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが29日、明らかになった。白石さんは、憧れの教師になったものの、自分の理想からかけ離れた教育現場を目の当たりにし、完全に心がやさぐれてしまった“反抗期全開”の世界史教師の里見萌を演じる。

ウナギノボリ

 教師役は今回が初めてで、白石さんは「この度、初めて教師役を演じさせていただくことになりました。主役の古田新太さんを始め、 とても楽しそうなキャストの方々との撮影が今からとても楽しみです」と話し「一つ一つ丁寧に 演じながらも、たくさん笑っていただけるような作品になるように精いっぱい頑張ります」と意気込んでいる。

 また、原田のぶお役の古田さん、長井あゆみ役の松下奈緒さん、明智秀一役の「King&Prince」の永瀬廉(れん)さん、東条正義役の「なにわ男子」の道枝駿佑さん、若林優馬役の「なにわ男子」の長尾謙杜さんが登場したポスタービジュアルも公開された。

 ドラマは、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立豪林館学園高校を舞台に、原田が活躍する学園エンターテインメント。原田のキャラクター監修は、女装パフォーマーのブルボンヌさんが担当する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事