加藤綾子:報道メインキャスター初挑戦 さんまからのアドバイスは…

新報道番組「Live News it!」の会見に登場した加藤綾子さん
1 / 5
新報道番組「Live News it!」の会見に登場した加藤綾子さん

 “カトパン”の愛称で知られるフリーアナウンサーの加藤綾子さんが31日、フジテレビで行われた新報道番組「Live News it!」(月~金午後4時50分ほか)の会見に登場。同番組で報道番組のメインキャスターに初挑戦する加藤さんは、同局のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」などで共演している明石家さんまさんから「何かアドバイスをされたか」という質問に「報道番組をやることになりましたって、報告をしたら『頑張れ!』って一言だけいただきました(笑い)」と明かした。

ウナギノボリ

 「Live News it!」は4月1日からスタート。同日の午前中には新たな元号が決定し発表される。平成時代の思い出を聞かれた加藤さんは「私は昭和60年生まれ。小中高とか人生の節目はほとんど平成。自分が育ってきた時代だなって思います」とにっこり。新元号の発表については「どういう元号になるのかワクワクしています」と笑顔を見せながら「このタイミングでニュースをお届けできることに特別なものを感じています」と真剣な表情も見せていた。

 会見には、加藤さんと共に出演する報道局解説委員の風間晋さんと同局の木村拓也アナも出席した。毎週月~金曜午後4時50分に放送。初回は午後3時50分から放送される。なお、土日は午後5時半から放送で、竹内友佳アナ、野島卓アナ、内田嶺衣奈アナが出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事