天海祐希:「夜の巷を徘徊する」初出演 “仲良し”マツコと原宿へ

テレビ朝日の深夜番組「夜の巷を徘徊する」に初出演する女優の天海祐希さん(左)と、マツコ・デラックスさん(C)テレビ朝日
1 / 3
テレビ朝日の深夜番組「夜の巷を徘徊する」に初出演する女優の天海祐希さん(左)と、マツコ・デラックスさん(C)テレビ朝日

 女優の天海祐希さんが、テレビ朝日の深夜番組「夜の巷を徘徊(はいかい)する」(木曜深夜0時20分 ※一部地域を除く)に初出演することが3日、分かった。天海さんは、「20年ほど足を踏み入れていない」という原宿を、プライベートでも親交が深いというマツコ・デラックスさんとともに徘徊する。マツコさんは、「今日は、普段入れないようなところにも行けたので楽しかった。カメラがあったり、ああやって仲がいい人が一緒にいたりしないと絶対行けないもん(笑い)」とコメントしている。4日と11日の2週連続で放送。

ウナギノボリ

 「夜の巷を徘徊する」は、マツコさんが夜の街に出没して当てもなく徘徊する……という内容。11日スタートのドラマ「緊急取調室」(同局系、木曜午後9時)に主演する天海さんが、マツコさんとともに、かつてない大胆なロケに臨む。

 まずは、原宿のメインストリート・竹下通りの混雑具合を、車からのぞき見した2人。そのあまりの人の多さに「えー! すごいね」「縁日みたい!」と感想を口にし、竹下通りを歩くのは諦め、裏通りにある人気スイーツ店を訪れることに。パンケーキ、ポップコーンなどの人気店の中から2人が選んだのは、トーストの間に7色のチーズが挟まれたレインボーチーズサンドだった。

 その後、2人は一時期3時間待ちの大行列も当たり前だった人気のパンケーキ店へ。テラス席に座りパンケーキを食べながら、2人の出会いを回顧したり、プライベートでのやりとりなどを明かす。マツコさんは、天海さんについて「今、この人はものすごくいい仕事の仕方をしているのよね」と話す。そして、お互いがこれまでに共演した中でも、特に印象に残っている“ある女優”についての話でも盛り上がる。

 マツコさんは、天海さんについて「あれくらいの距離感で話せる相手って、芸能界で5人いるか、いないか……。天海さんはそのうちの一人であることは間違いないわね。でも好みも含めて、似ている部分が多いような気もします」とコメント。

 ロケについては、「最後に行った雑貨店での天海さんの行動に、彼女のすべてが凝縮されていたような気がします(笑い)。彼女は本当に『いらないものはいらない』っていう意思がはっきりしているのよ!」と話し、「次はゆっくりどこか行きたいわ。朝行って日帰りで帰ってこられるような温泉とかで、いい景色を見ながら2人でゆっくり、のんびりしたいなと思います」とコメントしている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事