きのう何食べた?:山本耕史&磯村勇斗がカップル役で出演

連続ドラマ「きのう何食べた?」に出演する山本耕史さん(左)と磯村勇斗さん(C)「きのう何食べた?」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「きのう何食べた?」に出演する山本耕史さん(左)と磯村勇斗さん(C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演を務める5日スタートの連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)に、俳優の山本耕史さんと磯村勇斗さんが出演することが3日、分かった。山本さんは、筧史朗(西島さん)と矢吹賢二(内野さん)と親交を深めていく、芸能プロダクション・マネジャーの小日向大策、磯村さんは小日向と交際中の井上航を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載されているよしながふみさんの同名人気マンガが原作。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめん、倹約家の弁護士の“シロさん”こと筧史朗と、シロさんの恋人で人当たりのいい美容師の“ケンジ”こと矢吹賢二という男性カップルの毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。

 第1話を見たというよしながさんは「いつもより柔らかな笑顔が多めの西島さん。しかめっ面もうろたえる様も本当にキュートです。内野さんの『ゴメン』のタイミングも絶品! そしてオレンジ色の照明の中の夕ご飯のおいしそうなこと。ラストにのんびりした音楽が流れてくると、多少のさざ波は立ってもこの2人はきっとこれからも大丈夫、と幸せな気分になれました。スタッフの皆様、本当にすてきなドラマをありがとうございました」とメッセージを寄せている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事