天海祐希:主演ドラマ「緊急取調室」第3シーズンに「幸せ」 「まだまだ続くかも」

主演ドラマ「緊急取調室」の会見に登場した女優の天海祐希さん
1 / 1
主演ドラマ「緊急取調室」の会見に登場した女優の天海祐希さん

 女優の天海祐希さんが4日、東京都内で行われた、11日からスタートする主演ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の会見に登場。ドラマは、2014年1月期に第1シーズンが放送され、今回が第3シーズンとなることから、天海さんは「とてもうれしいです。またこのメンバーとお仕事できるのを、幸せを感じながらやっています」と笑顔。この日集まった来場者に向けて、「たくさんの方に楽しんでいただけると、まだまだ続くかもしれませんね。続けたいと思いますので、皆さんのお力をお貸しください」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 「緊急取調室」は、可視化設備の整った特別取調室で容疑者を取り調べる警視庁捜査1課の専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)のメンバーたちが、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる姿を描く。井上由美子さんによるオリジナル脚本で、第1シーズンは2014年1月期、第2シーズンは17年4月期に放送され、15年9月にスペシャルドラマも放送された。第3シーズンでは被疑者にもかかわらず、さまざまな立場の“油断ならぬ女たち”がキントリチームを翻弄(ほんろう)する中、決死の覚悟で事件の裏にある真実を暴いていく。

 会見には、田中哲司さん、速水もこみちさん、鈴木浩介さん、大倉孝二さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、でんでんさん、小日向文世さんも出席。小日向さんは、「こんなに長い間、同じ作品に参加させてもらうのはたぶんこの作品が初めて。そういう作品に出会えて役者として幸せでいっぱい」と笑顔。「パワーアップしているのは隊長の天海さん」と語り、「親分についていくという感じで頑張っています!」と話した。

 メンバーとはプライベートでも「仲が良い」と話した天海さんは、「みんなで密会しています」とニヤリ。「『そろそろ集まろう』と言って、てっちゃん(田中さん)にまわして、てっちゃんがLINEでまわす。私、LINEやっていないので」と明かすと、田中さんは、「小日向さんのスケジュールがなかなか押さえられない」とポツリ。天海さんらが、「お忙しいから」「ナレーションもね……」と続けると、小日向さんが「やめてよ~ちょっと~」と照れ笑いしていた。

テレビ 最新記事