伊野尾慧:松岡昌宏が暴露「売れる前の生田斗真みたい」

連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」の制作発表記者会見に出席した松岡昌宏さん(左)と伊野尾慧さん
1 / 1
連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」の制作発表記者会見に出席した松岡昌宏さん(左)と伊野尾慧さん

 アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんが5日、東京・六本木のテレビ朝日で開催された、連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(同局系)の新シリーズの制作発表記者会見に、主演する人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんらとともに出席。松岡さんは、伊野尾さんについて「うちの(事務所の)“小僧あるある”ですけど、すぐに女性の母性本能をくすぐろうとする癖がある。売れる前の生田斗真みたい」と印象を暴露すると、伊野尾さんは「なんでそんな恥ずかしいことを言われないと……」と苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 会見には、同作に出演する川栄李奈さん、平田敦子さん、しゅはまはるみさん、余貴美子さんも出席した。

 ドラマは、故・市原悦子さんや米倉涼子さんが主演した大ヒットドラマシリーズ「家政婦は見た!」を制作した同局の新しい家政婦ドラマ。第1シーズンが2016年10月期に放送され、18年4月期に第2シーズンが放送された。家政婦紹介所に所属する派遣家政夫の三田園(松岡さん)が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づいてしまい、依頼人の化けの皮をはがしていく……という内容。

 新シリーズは、アラブで石油を採掘する一族に仕えていた三田園が、「むすび家政婦紹介所」の結頼子(余さん)から、日本に呼び戻されるところからスタート。頼子から、おいの光(伊野尾さん)を一人前にするというミッションを課せられた三田園は、光と若い家政婦の萌(川栄さん)を連れて、3人体制で行動する。19日から毎週金曜午後11時15分放送(一部地域では放送時間が異なる)。

テレビ 最新記事