注目アニメ紹介:「ぼくたちは勉強ができない」 「ジャンプ」の人気ラブコメがテレビアニメ化 “できない”天才たちの恋

アニメ「ぼくたちは勉強ができない」のビジュアル(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
1 / 9
アニメ「ぼくたちは勉強ができない」のビジュアル(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の筒井大志さんのラブコメマンガが原作のテレビアニメ「ぼくたちは勉強ができない」が6日深夜から順次、放送される。“できない”天才たちの恋が描かれる。

ウナギノボリ

 苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される特別VIP推薦を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係になる。指導する相手は国語の天才・古橋文乃、数学の天才・緒方理珠、水泳で高校最強レベルの武元うるかといった美少女たち。彼女たちは、苦手教科に関してはとことんポンコツな上に、苦手な学部を目指していた。

 成幸は個性的な“できない娘”の姿たちに振り回されつつ、奔走する。懸命な成幸の姿に、少女たちはやがてひかれていくことになる。

 「シドニアの騎士」などの逢坂良太さんが成幸を演じるほか、白石晴香さん、富田美憂さん、鈴代紗弓さんらが声優として出演する。st シルバーとアルボアニメーションが制作する。放送はTOKYO MX、MBS、BS11ほか。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事