トクサツガガガ:小芝風花主演“特オタ”ドラマ一挙放送 直前には「お宝映像蔵出しSP」も! 

テレビ
小芝風花さん主演のNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」 (C)NHK

 女優の小芝風花さん主演で、1~3月に放送されたNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」の全7話が、27日深夜から28日早朝にかけてBSプレミアムで一挙放送されることが分かった。また、一挙放送の直前には、小芝さんや主題歌を担当した「ゴールデンボンバー」のお宝映像などで構成された特別番組「お宝映像蔵出しSP」も放送。“特オタ”の主人公・仲村叶(かの)を演じた小芝さんは「この度、『トクサツガガガ』が全話一挙再放送されることを、本当にうれしく思っています」と喜びを語っている。

 さらに、小芝さんは「放送が終わった後も、『ガガガ面白かったよ』と温かい言葉をかけていただくことが多く、こんなに愛される作品に携われて、とても幸せです。いろいろな愛が詰まった『トクサツガガガ』をリアルタイムで見てくださった皆さんにはもう一度。そして、気になっていたのに見られなかった!という皆さんにも、楽しんでいただけるとうれしいです。全話放送なので、録画の容量、確認しておいてくださいね!」と笑顔でメッセージを送っている。

 ドラマは、特撮オタクの主人公・仲村叶(かの)が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。オタクたちの生態に迫る“あるあるネタ”や共感必至の名言の数々に加え、「仮面ライダー」「スーパー戦隊シリーズ」で知られる東映の協力によって実現した“本気すぎる”特撮パートや劇中ソングが話題を集めた。

 「ドラマ10『トクサツガガガ』一挙再放送直前!お宝映像蔵出しSP」は27⽇午後11時45分~深夜0時35分、「ドラマ10『トクサツガガガ』一挙再放送(全7話)」は27日深夜0時35分~28日午前5時40分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る