MANTANWEB(まんたんウェブ)

白衣の戦士!:中条あやみの変顔オンパレードに「めちゃ可愛い」「強すぎる」の声

テレビ
中条あやみさん

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が10日に放送された。同話では、中条さん演じる元ヤン新米ナースの立花はるかが悔しがったり、怒ったりする際に“変顔”ともいえる表情の変化を見せ、SNSでは「顔芸しててもめちゃくちゃ可愛い」「変顔しても美しいって何事?」「可愛すぎてもんぜつしている」「顔芸が強すぎる」といった声が上がった。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、俳優の沢村一樹さん、安田顕さんらも出演している。

 第1話は、四季総合病院の外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース・はるか。実は元ヤンで、度胸と根性には自信があるが、やる気が空回りしがち。指導係の夏美からしかられてばかりだった。しっかり者の同期・斎藤(小瀧さん)とは差がつく一方……。そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁さん)で……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る