放課後ていぼう日誌:女子高生釣りマンガがテレビアニメ化

テレビアニメ化される「放課後ていぼう日誌」のビジュアル(C)小坂泰之(秋田書店)2017
1 / 6
テレビアニメ化される「放課後ていぼう日誌」のビジュアル(C)小坂泰之(秋田書店)2017

 「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)で連載中の小坂泰之さんのマンガ「放課後ていぼう日誌」がテレビアニメ化されることが16日、分かった。詳細は今後、発表される。

ウナギノボリ

 「放課後ていぼう日誌」は、ていぼう部に入部させられ、釣りを始めることになった鶴木陽渚を中心に、女子高生たちの気楽な釣りライフを描いている。コミックスが第3巻まで発売されており、最新4巻が19日に発売される。

 ◇原作者の小坂泰之さんのコメント

 「放課後ていぼう日誌」のテレビアニメ化が決定しました。自分の作品がアニメ化することは私のマンガ家としての一つの夢でした。その夢が達成できたことに、応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 「放課後ていぼう日誌」は海沿いの田舎町に住む女子高生4人組が、ていぼう部という部活を通じて釣りの楽しさや、海の魅力を満喫する作品です。アニメを通じて、釣りって、海ってなんかいいな、を主人公の陽渚と一緒に感じていただけると幸いです。元気に動き回る4人を早く見たいですね。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画