MANTANWEB(まんたんウェブ)

白衣の戦士!:第3話視聴率は9.3%と横ばい 初めての夜勤で中条あやみ絶叫! 財前直見が元ナース役で出演

テレビ
連続ドラマ「白衣の戦士!」の主演を務める水川あさみさん(左)と中条あやみさん

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話が24日に放送され、平均視聴率は第2話と同じ9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、俳優の沢村一樹さん、安田顕さんらも出演している。

 第3話は、はるかと斎藤(小瀧さん)にとって初めての夜勤の日がやってきた。張り切るはるかだったが、寝ている患者を起こしてしまうなど、指導係の夏美に叱られてしまう。さらに、柳楽(安田さん)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く。夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に一人の女性・加奈(財前直見さん)が入院してくる。入院するなり、はるかと夏美にダメ出しを連発する加奈。患者のためを思った正論の数々に驚くはるかと夏美は、加奈が元ナースだと聞き、納得する……という展開だった。はるかが夜の病院で悲鳴を上げる姿も描かれた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る