芹澤優:2冊目写真集は「ありのままの自分」 三森すずこも「可愛い!」

写真集「すきぴ」の発売記念イベントに登場した芹澤優さん
1 / 1
写真集「すきぴ」の発売記念イベントに登場した芹澤優さん

 声優の芹澤優さんの2冊目の写真集「すきぴ」(白夜書房)の発売記念イベントが26日、アニメイト秋葉原本館(東京都千代田区)で開催された。写真集の帯には芹澤さんが尊敬する声優の三森すずこさんが推薦コメントを寄せており、芹澤さんは「三森さんに『可愛い!』『これはいいものだ!』と言っていただきました。ただ、(芹澤さんが)アイスを食べる写真を見て『アイスを食べるのは“へたぴ”』って……」と喜んだ。

ウナギノボリ

 芹澤さんは写真集について「自分のビジュアルをこう見せたい!というものが強いのですが、今回はありのままの自分です。ほとんどメークしていない写真もあります」と話し「114(いいよ)点です!」と自己採点した。

 芹澤さんは1994年12月3日生まれの24歳。2012年に6人組声優アイドルユニット「i☆Ris」のメンバーとしてデビューし、アニメ「プリパラ」「3D彼女 リアルガール」などに出演。ソロ歌手としても活動している。写真集はA4判、128ページ。価格は3500円。

アニメ 最新記事