明石家さんま:“熱中少年”たちの成長に「立派な大人になって一安心!」

特別番組「明石家さんまの熱中少年グランプリ2019」の出演者たち(C)TBS
1 / 2
特別番組「明石家さんまの熱中少年グランプリ2019」の出演者たち(C)TBS

 明石家さんまさんがMCを務める特別番組「明石家さんまの熱中少年グランプリ2019」(TBS系)が5月5日午後6時から放送される。2014年に終了した「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー「熱中少年物語」が特別番組として復活。園児ながらCharさんに憧れる“ギター少年”、“5歳のセクシーガール”といった同企画が輩出した名キャラクターたちの約15年後の“今”を追う。成長した姿を見たさんまさんは「立派な大人になって一安心!」と親心を見せるという。

ウナギノボリ

 番組では、今の子供たちに密着したコーナー「全国熱中少年・少女一斉調査」に、「小学3年生にして年間約120万円を稼ぐ、ビジネスに熱中するスーパーキッズが登場。取材したスタッフを「その考え方がダメなんです!」と叱責する姿に、さんまさんは「どこかの係長候補かと思った!」と仰天。ゲストとして芦田愛菜さん、泉谷しげるさん、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん、「King&Prince」の平野紫耀さんらが出演。進行は同局の古谷有美アナウンサーが担当する。

 大人顔負けの“イマドキ熱中少年少女”が続々と登場し、芦田さんは「具体的な夢があってかっこいい」とコメント。田村さんは「娘にこれから何を熱中させようか、深く考えさせられました!」と語り、平野さんは「濃厚な時間でした!」と番組を振り返っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事