橋本真実:福山雅治も絶賛 日曜劇場「集団左遷!!」の“メガネ美女”とは…

連続ドラマ「集団左遷!!」で藤枝薫を演じている橋本真実さん
1 / 1
連続ドラマ「集団左遷!!」で藤枝薫を演じている橋本真実さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが、TBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)で初主演を務める連続ドラマ「集団左遷!!」で、三友銀行蒲田支店の“メガネ美女”藤枝薫を好演している橋本真実さん。藤枝は常に無表情で冷静に業務を淡々とこなす個人営業窓口課兼テラー主任。髪を後ろにまとめ、メガネと制服姿がトレードマークで、SNS上には「銀行員のキレイな人は誰?」「お美しい!」「すてきだ!」という声も。福山さんも“セクシーさ”を絶賛した橋本さんとは……。

ウナギノボリ

 橋本さんは1984年1月30日生まれ、東京都出身。映画「リング0~バースデイ~」(鶴田法男監督)、映画「万引き家族」(是枝裕和監督)、TBS系の連続ドラマ「JIN-仁-」シリーズ、「新参者」「義母と娘のブルース」などに出演。中でも、連続ドラマ「アンナチュラル」(同局系)で、井浦新さん扮(ふん)する中堂系の亡くなった元恋人・糀谷夕希子を演じ注目を浴びた。

 「集団左遷!!」の試写会イベントでは、橋本さんの印象を聞かれた福山さんが「お芝居上ですよ。普段メークされていないときと、メークをされて、衣装を着て、メガネをかけて、髪を束ねられたときのこのセクシーさったら! あまりにもセクシーだったので(本人に『セクシー』だと)言わずにはいられなかった」と熱弁。橋本さんは「いやいやいや……」と赤面しながら恐縮していた。

 藤枝は同支店の法人営業1課主任・木田美恵子(中村アンさん)に「ひそかに対抗意識を持って」おり、仕事帰りの私服姿はとても可愛らしいという設定もある。今後、橋本さんの魅力が一際輝くシーンが登場するか期待したい。

テレビ 最新記事