緊急取調室:第4話 松本まりかがゲスト 天海祐希につかみかかり…

女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」の第4話の1シーン(C)テレビ朝日
1 / 3
女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」の第4話の1シーン(C)テレビ朝日

 女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第4話が2日放送される。女優の松本まりかさんのほか、今井悠貴さん、鷲尾真知子さんがゲスト出演。予告動画では、松本さんが、天海さんにつかみかかる様子も収録されている。

ウナギノボリ

 女子高校生連続殺人事件の被疑者として、無職の男・樫村荘介(今井さん)が逮捕された。その直後、捜査班は樫村の車から、2日前の夜に失踪した女子高校生・福永真希(若林薫さん)の携帯電話を発見。しかも、防犯カメラで樫村の足取りを追ったところ、真希を尾行する様子が映っていた。

 過去の被害者は、水や食料を与えられずに監禁され、数日後に衰弱死していたことから、真希も同じ目に遭っている可能性が高い。その場合、類推できる状況下での生存可能時間は、残りたったの30時間。一刻も早く監禁場所を突き止め、救出する必要がある。

 大至急、樫村の口を割らせるため、取り調べは真壁有希子(天海さん)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に一任されることに。しかし、樫村は完全黙秘を貫き、時間だけが過ぎていく。そんな中、有希子がふと発した一言を受け、樫村が明らかに表情を変え……。

 人命がかかった取り調べに、焦りを募らせる有希子たち。だが、樫村はなかなか落ちる気配を見せない。その矢先、被害者全員に“ある共通点”が存在することが判明。有希子はさらなる手がかりを求め、寝たきりの祖母・澄江(鷲尾真知子さん)と暮らす樫村の姉・茜(松本まりかさん)を訪ねる。

 茜が、樫村の沈黙を破る切り札になるかもしれない。そう感じた有希子は、本来のルールを破り、樫村を肉親である茜に直接会わせようと思い立つ。しかも、後がないキントリチームは、下手を打てば全員処分も避けられない“さらなる暴挙”にまで出て……。

 「緊急取調室」は、可視化設備の整った特別取調室で容疑者を取り調べる専門チーム「キントリ」メンバーが、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる姿を描く。井上由美子さんのオリジナル脚本。第1シーズンは2014年1月期、第2シーズンは17年4月期に放送され、15年9月にスペシャルドラマも放送された。第3シーズンでは被疑者にもかかわらず、さまざまな立場の“油断ならぬ女たち”がキントリチームを翻弄(ほんろう)する中、決死の覚悟で事件の裏にある真実を暴いていく。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事