MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハリセンボン:モンスト×BLEACHのコラボCM はるかが“死神”、春菜が“金色春菜地蔵”に

CM ゲーム テレビ
ハリセンボンが出演するテレビCM「一緒に卍解(ばんかい)」編のワンシーン

 お笑いコンビ「ハリセンボン」が出演する、ミクシィのスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」とテレビアニメ「BLEACH」の初コラボ開始に伴う新CM「一緒に卍解(ばんかい)」編が2日、公開された。新CMでは、箕輪はるかさんが斬魄刀(ざんぱくとう)を操る「BLEACH」の「死神」として登場。近藤春菜さんは「BLEACH」に登場する「金色疋殺地蔵(こんじきあしそぎじぞう)」ならぬ、「金色春菜地蔵」に扮(ふん)している。

 「一緒に卍解」編は、家のリビングでモンストをプレーしていた男子高校生がボス戦に負け、必死に挽回しようとする。そこに箕輪さんの「死神」と、近藤さんの「金色春菜地蔵」が現れる……というストーリー。4月29日に公開されたティザー動画「ハリセンボン CM 出演決定」編では、春菜さんが演じるキャラクターは明かされていなかった。

 箕輪さんはオファーについて「死神役って聞いたので、私しかいないなという、運命的なものを感じましたね。このCMをやるために生まれてきたのかなって、感じてます」とコメント。撮影では、唇や手など細部にわたって「白粉」でメーク。青白さが引き立つ“独自の死神感”を演出したという。「金色春菜地蔵」を演じた近藤さんは「今回完全に(死神役の)はるかさん先行(のオファー)だと思っていますので。私は付いてきたっていう気持ちでいますね。感謝です」と語っている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る